人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のホームレス猫たち 8-2

 厄日 不安な一日
公園のホームレス猫たち 8-2_f0214527_1420834.jpg

公園のホームレス猫たち 8-2_f0214527_1421431.jpg

公園のホームレス猫たち 8-2_f0214527_1422361.jpg

公園のホームレス猫たち 8-2_f0214527_1422564.jpg

 上のオブス親仔の写真は ホクロとクロちゃんがいなくなった翌日で ちょっと淋しそうではありましたが他に変った様子は見られませんでした  それなのにその翌朝 ゲンキとウインクが共に花壇の片隅で冷たくなっていたのです この朝他に 捨てられて日の浅い2匹の仔猫が 公園出入り口近くの路上と駐車場で車にはねられて 哀れな姿をさらしていました 仔猫は そろそろ悪戯が始まった頃に捨てるみたいで 人にも懐いているので 空腹と人恋しさに散歩途中の人たちの後を追って 丘を登ったり下ったりを繰り返し 疲れきった体でうろうろしていて 車にはねられてしまうのが大半です 公園に残っても先輩たちには仲間に入れてもらえないし 結局 街に下るしかないのです 仔猫を捨てる人 現実を見てください と叫びたいです  また この日わが愛するイケメン若猫のグレーがオス同士の激しい争いで大怪我をし 排水溝の奥に身を隠してしまい 相手も血だらけで藪の中に消えていっちゃったんです 母親オブスの様子もすこし異常にみえたし この日は他の猫たちも異常を感じているようで人目をさけていた感じでした                                            まだまだつづけたい・・・

ランキングに参加しています
この続きを見たい方 
下のこれ クリックしてください

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村  

by egakioyaji | 2010-04-01 15:47 | 公園の野良ネコ