人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真  彼岸花

  花言葉は再生
写真  彼岸花_f0214527_1148146.jpg
           写真  彼岸花_f0214527_1149292.jpg ヒガンバナ 別名マンジュシャゲは今日9月23日の誕生花だそうで   私の記憶にあるかぎり 冷夏の年・長雨の年・猛暑の続いた年でも このあたりではお彼岸になると きまってまっ赤なこの花があちこちに姿を現す 今年も20日には こんな所に・・・てな場所にまっ赤に咲きだした  花言葉が再生   再生で思ったんだけど 先月公園に捨てられてたこの仔 仲間に虐められながらも人にもなれて けな気に生きていたのが この写真を撮った翌朝 この広場から大分はなれた車道の傍で 冷たくなっているのがみつかりました     その場所近くに咲いたまっ赤なこのヒガンバナ・・・ 生まれかわったなら今度こそは幸せな生涯を・・・と祈るばかりです 
写真  彼岸花_f0214527_1446792.jpg
    RICOH CX2        
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

by egakioyaji | 2010-09-23 15:02 | 季節の草花