人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えこまない朝がつづいてます  

冷えこまない朝がつづいてます  _f0214527_10345935.jpg
  雨に濡れた展望台付近 大寒がうそみたいだ・・・         
冷えこまない朝がつづいてます  _f0214527_10365167.jpg
   足元にツチグリが開いていた  こんな季節でも雨に濡れれば開くんだねえ・・・
ツチグリ(別名土柿)は夏から秋にかけて落葉の中に球形で出るキノコの一種で 雨に濡れるとミカンの皮をはがしたように開くのですが このように開いてないとちょっと目につかないですよね 
冷えこまない朝がつづいてます  _f0214527_10132276.jpg
冷えこまない朝がつづいてます  _f0214527_10135759.jpg
   前日に続いてあやしい空模様の日曜日の朝 道路の凍結を心配して今朝もまだ食事が届かない・・・ 
エサを多めに持って行って 分けてあげたんだけど足りるもんじゃない・・・ 園内中私たちの周りをぞろぞろくっ付いて来る   食事 もうじき届くから もうしばらく待っててね!

                                         K7 SMC 28mm~75mm F2.8
             
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

by egakioyaji | 2012-01-23 11:51 | 公園の野良ネコ