よく似た花

f0214527_2037677.jpg
    トキワハゼ  今の時期 草むしりでもしていなければ見つからない小さな花 茎丈が5~7cm位で            花径ガ5~6mm 位 よく見ればけっこう何処にでもあるし珍しくもないけれど大きくして見るとなかなかいい感じ
f0214527_2111464.jpg
    ムラサキサギゴケ  トキワハゼより2~3倍大きく(1~1.5cm)で沢山の花をつけているので直に見つかる      葉も花もよく似てるが こちらは地面を被って横にのびる   田植えの準備できれいに除草された畦道をわがものがおで幅を広げている   この種も例年より多く目につく
f0214527_16434964.jpg
   
f0214527_16542276.jpg
f0214527_1655211.jpg
   カキドオシ  今を盛りとどこででも咲き誇っているこの花(1cm位) よく似た感じだけれど UPで見ると花も・・・            葉などもまるで違うね                     
f0214527_12244450.jpg
    相変わらず食事態度などの悪いブタネコさんだけど 私たちの撮影に園内を1時間余りもついて周り            三脚などにじゃれてじゃましたり しょっちゅう怒られてるのにまるで気にしない 性格までブサカワイイ?

                                 オリンパス E-PL3 Mズイコー45mm F1.8
                                  
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ

 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-02 08:04 | 季節の草花