「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:散歩道スナップ( 59 )

 やっぱり秋は来てるのだ 

   9/15 朝からかなりの大雨 ニャンズに逢いに行くのは無理なので
  暑さの中で 着々と実りの秋に向ってる ものを集めてみました 
  栗は今にもはじけそうだし ザクロもいつの間にか大きな実をぶら下げているし ヤマゴボウの実も
  熟れて おいしく食べられそうな感じ・・・     
f0214527_21441859.jpg
f0214527_21444915.jpg
f0214527_2146079.jpg
f0214527_10222270.jpg
  
  園内から消えてしまったウシワカの弟猫 トリオ君  おとなしい性格のニャンコだけど
  ボスのいなくなった 後のテリトリーを守ろうと見張っているようだ
f0214527_10561324.jpg
 
                      オリンパス E- PL5 M ズイコー 45mm f1.8
                                   RICOH CX6 
   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-09-15 10:57 | 散歩道スナップ

 真夏の花壇に咲く花 

  8/16 風もなく 暑い日です
    この暑い陽ざしの中で その名に違わず 次から次とよく花をつけてる 百日紅と百日草
f0214527_9185079.jpg
f0214527_919229.jpg
f0214527_9251385.jpg
   オリズルラン  この花は逆で カワイイ花だけど 目立たないうえに めった咲いてくれない花
f0214527_9193444.jpg

   今日のニャンコは 仲良しアイボちゃんとオチビちゃん  いつも一緒・・・
f0214527_1091292.jpg
f0214527_109285.jpg
f0214527_1093960.jpg

                      オリンパス E- PL5 M ズイコー 45mm f1.8
                                    
   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-08-16 10:41 | 散歩道スナップ

 藤岡祇園まつりスナップ 

  8/6 時々霧雨が顔にあたる曇り日です
  先日に3日(土)・4日(日)は 県内あちこちで祭りあり わが街も恒例の藤岡まつりが行われたので
  今日はそのスナップです  
    諏訪神社で山車の出発式
f0214527_9261467.jpg
  諏訪神社から浅間神社までの神輿渡ゴ  春に里帰りで日本橋祭りに参加した神輿です
f0214527_9263226.jpg
  福祉大学の生徒たちも参加200名位いたかな・・・
f0214527_21542737.jpg
      通りで見かけたカワイイ子  写真撮らせてってお願いしたら 可愛くポーズをとってくれました
f0214527_9521674.jpg
f0214527_9523228.jpg

    公園も行って来ましたよ! 仔ニャンコのシロちゃんが笑顔で迎えてくれた 近づくと隠れちゃったけど
f0214527_958148.jpg
       
                      RICOH CX6 
   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-08-06 10:16 | 散歩道スナップ

散歩道スナップ       

7/3 曇り ですが朝の散歩中には 時々霧雨が舞って・・・
  クロコスミア 通りの石垣に咲いてたので すごく目立ちました 
f0214527_114087.jpg
f0214527_10344286.jpg
   
  田植え中の田圃には 早速カルガモが来て 水浴びをたのしんでいます
f0214527_1043921.jpg
  
   キレイキレイちゃん お腹が重たいの?  今 園内の若メスたち殆どがお腹大きいみたい・・・
   私等には楽しみだけど 公園の管理者たちには頭のいたい季節だ・・・
f0214527_1049558.jpg

             オリンパス E- PL5 M ズイコー 45mm f1.8
                                   
にほんブログ村 写真おおブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
       
[PR]

by egakioyaji | 2013-07-03 10:58 | 散歩道スナップ

 嵐の前の静けさ・・・?

6/19 午後には雨になる予報
   時々 ひんやりと霧が頬を撫でてくような 暗い感じの園内 何時ものように入口の階段の上から
  見渡してみても 人影も猫影も見えないで 静まりかえっていましたが・・・   
f0214527_9511810.jpg
f0214527_1116371.jpg
f0214527_11165384.jpg
 
   ようやく人影が見えたとばかりに 猫どもが足元に集まりすり寄って来ました
   仔ニャンコちゃんも こっちへおいでよ とばかりに待ってるよ!   だんだん近づいても隠れない!
f0214527_10285148.jpg
f0214527_10291166.jpg
   
                        オリンパス E-PL3 M ズイコー 45mm f1.8 
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-19 10:54 | 散歩道スナップ

持ち寄り花壇の花と仔猫チャン   

   6/15 曇り  霧の濃い朝でした
   昨日の朝は途中で日が射してきたので 気分良くブルーベリーの丘まで上ってみました        天候不順で 今年はブルーベリーの出来はあまり良くないようですが 今日は持ち寄り花壇の花に惹かれてシャッターをきりました ①の金糸梅だけはわかるけど以下名前がわかりません  最後のは桑の実 ドドメ!   
f0214527_938366.jpg
f0214527_1017412.jpg
f0214527_10175937.jpg
f0214527_9455626.jpg
                 
   仔猫チャン なついてきました 目もだいぶ良くなってるように見えます  
   もう一匹いるようなんだけど 近ずくとまるで姿を見せないので・・・  
f0214527_10204549.jpg
f0214527_10251558.jpg

                         オリンパス E- PL5 M ズイコー 45mm f1.8                       
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ                                                                              
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-15 10:50 | 散歩道スナップ

おいしい木の実と仔猫ちゃん   

   6/5 昨日は31℃を超えましたました 今日も朝から蒸してます
  樹木の花が 一通り咲き終わって 色鮮やかな実が熟している 小鳥たちの声も賑やかなはず!
    河津桜の実
f0214527_10830100.jpg
  ユスラウメ 葉で覆い隠してるけど中を覗くと艶やかな実がイッパイ!
f0214527_10145143.jpg
   ブルーベリー  色づくのはこれから・・・
f0214527_10155357.jpg
 
   アマエンボちゃん親仔  
f0214527_10252484.jpg
  白毛の仔が2日前から見えない・・・  アマエンボ母さん どうも私たちに探してほしいらしくて 何か真剣に頼んでる気配なんだけどねえ・・・   元気な仔だったから どこかの家猫になれたと思うよ・・・                                          オリンパス E-PL3 Mズイコー40mm~150mm F4                      
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ                                                                              
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-05 10:50 | 散歩道スナップ

草花の目立つ季節  

  5/24  爽やかな朝だったけど 今日も暑くなりそうです
  公園の奥にあるひょうたん池の菖蒲園 今年は荒れたまま・・・ 黄花菖蒲が一面にのさばってるし 周りを囲っていた紫陽花もみんな立ち枯れ・・・ 何があったの???  黄花も悪いわけじゃないけど・・・・・ 
f0214527_10194817.jpg
f0214527_1019472.jpg
  
   カタバミの黄色とピンク   道端に目立ってきました  
f0214527_10331545.jpg
f0214527_10334426.jpg
f0214527_10335712.jpg
    
   ショウちゃん 寝たふりかい? 
f0214527_10555690.jpg
   ボスは一晩中起きてたからホントに眠いんだよ・・・ 気持ちいいからオレも寝よ
f0214527_1101185.jpg

                        オリンパス E-PL5 M ズイコー 45mm f1.8
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-05-24 11:01 | 散歩道スナップ

レンゲと母猫   

   5/22 昨日は30℃になりました 今日も朝から蒸してます
  公園下の田圃 キレイに耕され 土手の草も刈られて水をはるばかりになりました
  田植え前の田圃と云えば レンゲ・シロツメ草が当り前におもっていたけど 今年は一枚の田圃にしか
  見えなかった・・・ それも雑草に遠慮してるかのような咲き方で・・・
f0214527_9484720.jpg
f0214527_950825.jpg
f0214527_9493751.jpg
f0214527_9513995.jpg
      
   ツナちゃん(上)  アマエンボちゃん(下)   共に大きなオッパイしてるから もうじき 仔たちがお目見えか?       目つきが鋭いのは 仔たちのために身を守る親の顔
f0214527_1082652.jpg
f0214527_107191.jpg
   スミマセン 説明不足でした この母猫たち もう一カ月近く前にお産を済ませて どこかに仔猫たちを上手く隠しているんです!オッパイが大きいのは 仔猫たちが元気で育っている証拠 もうじき 私たちに紹介してくれると思います
         オリンパス E-PL5 M ズイコー 45mm f1.8               
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ                                                                              
[PR]

by egakioyaji | 2013-05-22 10:54 | 散歩道スナップ

 矢車草とコトラちゃんと

5/16 今日も朝から暑いです
   園内散歩コースで あちこちに見られる矢車草 青色に惹かれます
f0214527_21534323.jpg
f0214527_1003636.jpg
f0214527_1024032.jpg
 
   ちょっと臆病なコトラちゃん  ようやく慣れてきたところだったのに 先日の朝 3人の小学生とそのお母さん一家が仔猫が欲しいとやってきて アノ仔がいい!コノ仔がいいと賑やかに 追いかけたり 抱っこしたりして 結局一番素直なミイちゃんを連れて帰ったんだけど コトラちゃんは それ以来 怯えっぱなしです
f0214527_10302744.jpg
  
   クレマチス  ピンクや白はちょっと珍しいかな?
f0214527_21545641.jpg
f0214527_21551120.jpg

                        オリンパス E-PL3 Mズイコー40mm~150mm F4   
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-05-16 10:47 | 散歩道スナップ