油彩  若葉の季節

f0214527_1621447.jpg
                                          油彩 F8号         最初に写生した時には 手前の木に桜の白い花が残っていたのですが 2度目仕上げに行った時にはすっかり若葉になっていて 建物が木のかげに殆ど隠れてしまってたので どうしようか迷ったのですが結局 見たままにしか描けない私でした 場所は鬼石 神流川沿いの公園です
f0214527_2215727.jpg
   SIGMA     昨日の枝 今日はもうこんなに開きました

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-30 16:24 | シロちゃん

野良ネコ  ナニ狙ってんだあ?

f0214527_2222196.jpg
  
f0214527_2242445.jpg
   シッ おいしそうなカモだよ
f0214527_228144.jpg
    あらいっちゃったあ~
                                 DiMAGE A2
 あんな高いの狙ったって無理だよオ だからおまえ チエオクレなんて呼ばれるんだ    それにしても変な顔してたぞお 

ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
ご一緒の楽しんで下さいませんか
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-26 22:24 | 公園の野良ネコ

油彩   前に描いた作品

f0214527_1435030.jpg
                                             油彩 F8
f0214527_14383019.jpg
                                            油彩 F8
物置の棚を整理しながら 自分で描いた古い絵を手にし ながめて感じるのは おお
結構がんばってたじゃないの 悪くないよ なんて自己満足しちゃう(腕が上がってない証拠)
そして少し手直ししようと筆を加えても 上手くいったことがない 
結局塗りつぶしてしまうことになる こんな時代があった思い出にとっておこうとすると
物置がいっぱいになっちゃって ごみにも出せない・・・今の私の悩みです
そんな絵 いさぎよく捨てちゃえ なんて笑わないでください  


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-24 15:14 | シロちゃん

写真  ふじの花

f0214527_13262237.jpg

f0214527_13293586.jpg

   ふじまつりは開催されたのに 寒い日が続いて花が開いてくれないので 昨年の花を見て下さい
私たち 藤の花ときくと校庭や公園内にあるふじ棚を思い浮かべますが この丘の上の公園内では 立派な鉢植えや いろんな種類の一本植えが見られます これから5月にかけて華やかなふじ棚とともに美しさを充分に堪能できるはずです やはりゴールデンウイークの頃が最高かな?

ランキングに参加しています
下の写真ブログの文字をクリックお願いします 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-23 10:01 | 季節の草花

公園のホームレス猫たち 16

   朝食の2
f0214527_2125567.jpg
  今日はXXおばさんだあ    おいしいぞお       
f0214527_2128462.jpg
  人が多いから向こうで食べよう おばさんお願~い
f0214527_21353462.jpg
               今日21日の開花状態(鉢物)です

    寒い日が続いたから 棚の方はゴールデンウイークにあわせて咲くのかな?
                                  写真の無断使用はお断りします

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-21 21:53 | 公園の野良ネコ

公園のホームレス猫たち 15

     なぜか駐車場が好き
f0214527_1538326.jpg
   ふじまつりが始まると                   (上の写真は昨年5月撮影)
f0214527_15432330.jpg
  これだもんねえ                
f0214527_15455241.jpg
   駐車場の方が静かなので 隠れてるつもりかも知れないが・・・
f0214527_15512394.jpg
   先日 この猫も大怪我       以来姿を見せていない

 ふじの花の咲く丘は今 これからシーズンに入るわけで 当然人も車もいっぱいになり 猫たちは居場所を失い そうでなくても事故が最も多い駐車場へと逃れる どうすることもできず ハラハラ・ドキドキのシーズンでもあります 

ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-20 16:22 | 公園の野良ネコ

写真 日中の丘の上

f0214527_18263747.jpg
  DiMAGE A2                  
f0214527_18301973.jpg
    DiMAGE A2

穏やかな日差しの中 寒さの続いた後で 桜もまだなんとかみられるし 足元の小花たちに迎えられて若いお父さん お母さんたちが入れ替わり立ち替わり 休日を楽しんでいました 日中は犬たちの広場だわあ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-19 16:43 | 季節の草花

油彩   春の風景

f0214527_15411268.jpg
        水辺の風景                         油彩 F10     
f0214527_15482242.jpg
        神流川の流れ                      油彩 F8

上の水辺の風景は 七輿山の駐車場の脇のものなんですが 先日お花見に行ってみたのは 駐車場の整備で邪魔物扱いされた ただの水溜りに変わり果てていました もともと荒れた溜池だったし 来場者の安全第一だから仕方ないけど なんとなく風情があって好きな場所だったので ちょっと残念でした
下は 鬼石の憩いの広場 ともに教室の写生会で描いたものです

ランキングに参加してしています
下の油彩画の文字をクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
     こちらもね   
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-18 16:18 | シロちゃん

公園のホームレス猫たち14-2

     朝の風景
f0214527_15333440.jpg
  RICOH CX2     アカ邪魔すんなよ
f0214527_1550465.jpg
  DiMAGE A2     フーちゃん いい顔してエ

f0214527_1537952.jpg
  DiMAGE A2   筍出てるかな ふじまつり始まるよ
f0214527_1546448.jpg
  DiMAGE A2   今朝の雪

 早朝の丘の上は モーニングウオークの人達と食事に出てくる ニャンコたち み~んな顔馴染みなので
満腹のあとは遊び相手を探します 行楽客の集まる前のこの時間を楽しんでニャンコさん達 どこかに隠れてしまいます それにしても 今朝の雪には桜もびっくり このあたり積ったのは芝生の上だけだったけど ニャンコども あまりの寒さに食事が済むとさっさとすがたを消してしまいました
アア それからカラスが探していた筍 この林に出るのは ふじまつり期間中 毎年抽選でみなさんにふるまわれているようです

ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-17 16:26 | 公園の野良ネコ

公園のホームレス猫たち  14-1朝の風景

     今朝の朝食は誰だっけ
f0214527_15543688.jpg
     OOおじさんかな XXおばさんだったかなア
f0214527_162745.jpg
      早く来ないかなア
f0214527_1643631.jpg
     来た来たOOさんだア  オ~イみんな~食事だぞう

お花見しながらの 楽しい朝食タイムが始まります

ランキングに参加しています
あなたの応援が励みになります
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-04-16 16:23 | 公園の野良ネコ