「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

写真  雨上がりの朝

 今朝撮った写真
f0214527_1532649.jpg
        雨上がりの丘の上  3羽鴉 だって           K10D タムロン18mm~200mm
f0214527_15101746.jpg
        日の出を待つ 雨に濡れた紅葉               K10D タムロン18mm~200mm
夏からいきなり冬になったような異常気象のなか 台風は忘れず日本列島にやってきましたねえ
幸い群馬は風もなく雨だけの静かな土曜日でしたが・・・みなさんはどうだったでしょう?
今朝の丘の上 日の出を待ったけど 東の空は灰色のまま それでも遠く筑波山はくっきりと見えていました


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-31 16:43 | 季節の草花

まもなく 県展

f0214527_1352267.jpg
         これは 第59回 県展入選作品      高原のすすき             油彩30号
  61回 県展が近ずいています 11月5日搬入  14日からです 前作よりはマシなのにしたいと 追い込みで頑張ってます 上の絵は赤城高原で描いたものです   chico

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-30 14:07 | シロちゃん

 柿の木と空~by空倶楽部

    9・19・29日は空の日
f0214527_23152770.jpg
   柿の木の上の空     
  藤岡 庚申山南側散歩コース  10月16日 AM 7:40     K10D SMC PENTAX FISH-EYE 10mm          

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村  
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-29 00:30

 明日は空倶楽部の空の日

f0214527_15102324.jpg
  丘の上 ふじふれあい館  朝 5:50頃       
f0214527_15112433.jpg
    Canon G7       丘の上の公園から南西方向   朝 5:46 
明日は空の日 あなたの素敵な写真を楽しみにしてま~す
                            空倶楽部入会希望の方は かず某日記さん


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村  
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-28 15:22

 野良ネコ  シロちゃんとパパ

シロちゃんとの思い出 3                                          
f0214527_15405214.jpg
   木登りもできるよ  
f0214527_15444719.jpg
   帰るパパを淋しく見送る 未練橋
f0214527_15422012.jpg
   友だちができた   
f0214527_1543689.jpg
   特に仲良しだったアカ
           DiMAGE A2
 パパは朝夕だけでなく 日中もカメラをもって元気よく遊ぶ様子を見に行き 遊んであげていたので別れがつらい・・・ 橋の所までは追って来るがそこまで・・・
 夏休み近く オクレ姉妹が仲間入り(ちょっぴりお姉さんたち)飼い猫だったらしく人懐きはいい  パパの餌やりは4匹になったところへ広場からチャタも仲間入りで 賑やかになり グループのボスはショーちゃん そのボスがパパとなって シロちゃんにとって最高に幸せとみえる森の生活がしばらくは続いていた
 
  ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-27 16:30 | 公園の野良ネコ

 野良ネコ  シロちゃんとパパの出会い

シロちゃんの思い出 2
f0214527_11234045.jpg
  ショーちゃんの後を追うシロちゃん                            
f0214527_1128286.jpg
   もう 泣きません 
f0214527_11431988.jpg
   まだベンチの上にもとび乗れないオチビさんだった                
f0214527_1145090.jpg
    20日後 パパにようやくダッコ   私たち以外の人の気配だけで 身を隠してしまいます                         
 小さな丼一つと 池の傍に捨てられていたシロちゃんが 最初に気を許したのは何とオス猫のショーちゃん 3日目の朝にはもう母親を呼ぶ声は聞こえなかったから ショーちゃんが傍に居てくれたんだろう  とても面倒見がいい・・・ 一緒のときなら安心して食事も私たちの目の前で採るようになった  そしてこの日から 朝夕 パパの食事運びが始まったのだ 
 約1カ月後くらい もう大丈夫だろうとダンボール持って連れ帰ろうとしたんだけど 車に近ずいただけで大パニック・・・  考えてみれば車に乗せられたばかりに 母から離され 見知らぬこんな場所に放りだされたわけだもの・・・・・今はここにいる方がいいのかもと考えて この場は諦めて帰った・・・ 
それにしてもシロちゃん カワイかったな~ 今は~??     DiMAGE A2 下はCanon G7 

ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-26 16:06 | 公園の野良ネコ

 野良ネコ  カワイイ新入り仔猫チャン

f0214527_19105225.jpg
        
f0214527_19113182.jpg
        
f0214527_19121516.jpg
                         K10D SMC=PENTAX-50mm 1.7
 前に紹介した アカハナの仔猫ちゃん 最初は邪魔にされてたけど 今では広場の3親仔の餌場をまわってお腹いっぱい食べてるし ちょっと落ちつきないけどカメラのモデルもつとめてくれる いろんな表情してサービスしてくれる もう立派な公園の住猫です

ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-25 20:34 | 公園の野良ネコ

写真  土師神社の流鏑馬

 今日撮った写真
f0214527_18542732.jpg
       
f0214527_18554922.jpg
   矢を放った瞬間   
f0214527_191215.jpg
   見事命中        
f0214527_192873.jpg
   2の矢を手に次の的へ
f0214527_1858276.jpg
   長老さんも見事命中です ^^;    K10D タムロン18mm~200mm            
地元の行事なのに 土師神社の流鏑馬 初めてみました 写べるのschopさんと一緒でしたが 狭い場所もあって その速さに二人とも先ずびっくり プロ・アマ交えたカメラマンの列に場所選びも侭ならず ちょっとピンボケですが 大目にみてください
さすが名人達 喜んで駆けてる馬の背から 見事なものです 得意顔もみてください  2の矢にもう手をかけています   最後 地元の長老さんも名人達を従えて大名気分でご満悦です

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-24 20:19 | 季節の草花

写真  深まる秋

f0214527_1623782.jpg
         
f0214527_16242897.jpg
       
f0214527_16252670.jpg
     1.2.3 共に    K10D SMC PENTAX A-50mm 1.7  
f0214527_16271224.jpg
   Canon G7
朝 5時半をまわってようやく 東の空が明るくなってきました 草木も秋らしくなったし 散歩道沿いの田圃の稲も刈取られ 残るは古代米の田が3枚のみ 暑すぎるのも厭だけど 今朝のように薄ら寒いのも 物寂しく
なんか せかされているような 気忙しさを感じますね~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-23 16:44 | 季節の草花

 野良ネコ  捨てられ仔猫シロちゃんの思い出

f0214527_14581528.jpg
       
f0214527_14591389.jpg
       f0214527_1513453.jpg
                           RICOH CX2   二年前の6月のある朝 シロちゃんは 公園の奥 ひょうたん池のほとり この場所で母猫をもとめて大きな声で鳴き叫んでいました        人が近ずくと その声はピタリととまり どこなのか まるでわからなかったものです 翌朝 仔猫の食べうな餌をもって来てみるとまた仔猫とは思えない大きな声があたりに響き渡っていました
この写真は その3・4日後 ようやく餌を食べてくれるようになった頃のものです         


ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2010-10-22 15:42 | 公園の野良ネコ