ウシワカはほんとに優しいオニイチャン

f0214527_1145348.jpg
    オニイチャン寒いよ~     
f0214527_101421100.jpg
    オニイチャンは寒くないの?   
f0214527_10153982.jpg
    抱っこしてあげるよ  ネ!あったかいだろ!!    
f0214527_10172417.jpg
    ピンクチャンはイイコイイコ!   
f0214527_8165884.jpg
丘の上から東南方面
                           K7 タムロン 28mm~75mm F2.8
               
                 
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
  
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-31 08:19 | 公園の野良ネコ

シロちゃんの今  

f0214527_18341770.jpg
f0214527_18344173.jpg
   三日ばかり寒い日が続いて さすがのシロちゃんも外には出たがらず 一日中眠りっぱなし・・・ 
   名誉の負傷はヤーサンのように後に残りそうです  そうでなくても不細工なのに・・・・・  RICOH CX2  
f0214527_18424414.jpg
        公園に捨てられて4日目のシロちゃん  こんなにも可愛かったんだよね・・・        
f0214527_21352858.jpg
f0214527_213551100.jpg
     枯れてさびしいわが家の庭に小さなバラの花が一生懸命咲き続けています      RICOH CX2
                                                     
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-29 07:42 | 公園の野良ネコ

紅梅が咲き始めました       

f0214527_11275776.jpg
f0214527_1131689.jpg
   雨も雪も少ない地方で今朝も雪国には申し訳ないような陽ざしの中 さすがに零下4度と今年一番の冷え込みではありましたが 散歩コース一番の陽だまりに紅梅が咲き始めていて 今朝の寒さにふるえていました 春はそこまで来てますね!    
f0214527_1148730.jpg
    ウワ~ッ! 今朝は寒いねエ~~!    ひと回り運動してこようか~! 寒さになんか負けないよ~ 
                RICOH CX2

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-27 11:55 | 公園の野良ネコ

久しぶりの冷た~い霜の朝

f0214527_1058257.jpg
f0214527_115371.jpg
f0214527_1141382.jpg
      上はベニカナメモチ・ツツジの生垣 下はホトケノザ
f0214527_1112652.jpg
f0214527_11123921.jpg
    先日 生け垣の中で 紙ひもに結わえられて体に巻きつき身動きとれずに泣いていた成猫 パパがやっとのこと切り離してあげたら 一目散に駐車場にかけて行った猫 乗せられて来た車を探してた・・・・・
  2.3日 姿を見せなかったけど どうやら公園の仲間入りも許されたらしく 私たちが行くと一番に迎えに出て 散歩コースをどこまでもついて周ってくる かなり態度はずうずうしくなってきているが ふと!振り返るとこんなさびしそうな顔をしている・・・  目の汚れが哀れ・・・
  帰りにもついて来て ダメって言うと 立ち止り 犬の遠吠えのようにさみしい声をだしているんです   
                                   RICOH CX2
   
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-25 11:50 | 公園の野良ネコ

冷えこまない朝がつづいてます  

f0214527_10345935.jpg
  雨に濡れた展望台付近 大寒がうそみたいだ・・・         
f0214527_10365167.jpg
   足元にツチグリが開いていた  こんな季節でも雨に濡れれば開くんだねえ・・・
ツチグリ(別名土柿)は夏から秋にかけて落葉の中に球形で出るキノコの一種で 雨に濡れるとミカンの皮をはがしたように開くのですが このように開いてないとちょっと目につかないですよね 
f0214527_10132276.jpg
f0214527_10135759.jpg
   前日に続いてあやしい空模様の日曜日の朝 道路の凍結を心配して今朝もまだ食事が届かない・・・ 
エサを多めに持って行って 分けてあげたんだけど足りるもんじゃない・・・ 園内中私たちの周りをぞろぞろくっ付いて来る   食事 もうじき届くから もうしばらく待っててね!

                                         K7 SMC 28mm~75mm F2.8
             
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-23 11:51 | 公園の野良ネコ

初雪と公園の猫たち

f0214527_12111337.jpg
f0214527_1031173.jpg
    昨日は初雪でしたがこの程度だったし 今朝は殆ど雪も残らず 道も凍ってなかったので                  ニャンコ共の様子を覗いに 散歩してきました
f0214527_1135168.jpg
f0214527_1114077.jpg
    冷たい雪の中 どうやって過ごしたのか心配をよそに みんな元気いっぱい! 
それより 昨日からお腹を空かして待っているのに 食事係がまだ来ないと私たちに纏わりついて離れないのだ      私等のでは到底 足りる筈のない頭数だし 出直すしかないか?   
                              k7 タムロン 28mm~75mm F2.8
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-21 11:52 | 公園の野良ネコ

猫の森 2

f0214527_10354114.jpg
    親しみやすい顔で迎えてくれたビックリさん 毛艶がいいねえ     
f0214527_1042408.jpg
    ミイミケちゃんも変りなし     
f0214527_10434637.jpg
    初対面だね?  後はセレブちゃんだよね              K7 タムロン 70mm~200mm F2.8   
   今回 haku さんの案内があったので 沢山のニャンコたちに逢えたけど 見知らぬ人だけでは なかなか姿を見せないのは 何処も同じだね   頭数も同じくらいかな?・・・     
f0214527_10592498.jpg
   寒空の下 さすがのパンジー しゃんとしてる!                     RICOH CX2

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
                            
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-19 11:53 | 散歩道スナップ

猫の森へ       

f0214527_1154498.jpg
?? ナマエはやっぱり覚えられない   
f0214527_10134135.jpg
     のらたんは正面から見ると目がないので・・・  のらちゃちゃんはわれらのオチビちゃんに似てる     
f0214527_1020588.jpg
     このオデブさんはだれだっけ?    
f0214527_10115922.jpg
   フジミケちゃんかな?
    久しぶりにシズカちゃんやビックリさんの棲む 猫の森を訪ねました  そして偶然・・・イ~ヤかなり期待してたかも・・・ phpな猫の森のhakuさん に出遭っちゃいまして 森の中をあちこち案内していただき 沢山のニャンコたちを紹介してもらいました       haku さんその節はたいへんお世話になりありがとうございました   
                        K7 タムロン 70mm~200mm F 2.8
f0214527_1115754.jpg
   小さなチ~サナ春を見つけました   黄梅が一輪だけ・・・                RICOH CX2

                                                                   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-17 12:01 | 公園の野良ネコ

冬の朝

f0214527_10541667.jpg
    寒い中撮影につきあってくれてたニャンコたち 突然ひびきわたった ニャ~ゴの一声 (喧嘩だ・・・)
  瞬時 一匹残らず姿を消してしまいました  その早いこと・・・!   そしてだれもいない公園の朝
f0214527_10504682.jpg
f0214527_1050262.jpg
薄暗いうちに 公園にきました 陽がのぼるにつれて雲も薄くなり消えて 丘の上の静かな夜明けです
   
                              k7 タムロン 28mm~75mm F2.8
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-15 11:54 | 散歩道スナップ

カップル誕生?!  

f0214527_10314163.jpg
   しばらくぶりに広場に戻ってきたアイツ・・・    けっこう 顔に傷跡があるよ!    
f0214527_1036630.jpg
    アレレ! 傷跡に惹かれたか?  キレイキレイちゃんがすり寄っていった・・・!
f0214527_2283549.jpg
     マサキの実           (1月撮影 SIGMA DP1)
f0214527_2292280.jpg
     マサキの花          (6月撮影)                                         
生け垣のマサキ 良く見ると実も花も意外ときれい!!                            
                           K7 SMC 28mm~75mm F2.8
             
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-01-13 11:55 | 公園の野良ネコ