春を待つ竹沼

f0214527_21584735.jpg
f0214527_215945100.jpg
f0214527_2201011.jpg
    写べるのschop さんに誘われて いつもブルーベリーの丘から目前にみている山間にある竹沼に行ってみた       相変わらず 人慣れした水鳥が 沢山いました
f0214527_2212763.jpg
f0214527_22122391.jpg
f0214527_22125456.jpg
f0214527_2144599.jpg
f0214527_22131093.jpg
    ニャンコたちも かなり! 沢山いるようだ 一匹に声をかけると同じ毛並みのがぞろぞろっと出て来る! 
                                 オリンパス E-PL3
    今日の写真はすべてミラーレス  軽いし 猫を撮るのは今までより簡単でご機嫌です                 竹沼はダム湖(灌漑)で古くから桜の名所として市民に親しまれている所で
       4月には桜まつり・マラソン大会などが催されます   
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-28 08:30 | 公園の野良ネコ

春雨に濡れて・・・

f0214527_14485323.jpg
f0214527_21454157.jpg
f0214527_21462319.jpg
f0214527_21333999.jpg
土曜日 午前10時には雨もあがったので カメラの試し撮りをしてきました 滴を含んだ草花も霧立ち上る山も       やはり春の風情です                          オリンパス E-PL3
   散歩で持ち歩くには イチデジを重く感じる年になったので ミラーレスにしました
f0214527_22155788.jpg
     アイボリーのアイちゃん オス2才です     ハナがあかくなってきたのはやはり春のせいですかね!                                           K7 SMC 28mm~75mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
                            
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-26 08:20 | 季節の草花

ホトケノザ Ⅱ 

f0214527_21254270.jpg
f0214527_2126583.jpg
   わが散歩コース途中にある田圃の畦道は 枯れ草の中から伸びだしてきた ホトケノザ一色って感じ            春を感じさせています                            
f0214527_21344520.jpg
   この時間 いつもこの場所に現れる ピンクちゃんが見えないねえ・・・?       
f0214527_21392879.jpg
   この仔が ピンクちゃん  事故にあったのではないかと心配してたら 家猫としてひきとられたらしい
                                  K7 SMC 28mm~75mm F2.8
             
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-24 08:41 | 公園の野良ネコ

春の陽気につつまれて

f0214527_21375566.jpg
      
f0214527_9382581.jpg
      
f0214527_2152343.jpg
     昨日・今日と暖かく穏やかな日になりました  花壇の中もパンジーだけでなく 色鮮やかなミニ水仙や葉のふちを赤く染めて寒い冬をのりきった多肉植物も ほっとしたようにのびのびしてきたように見えるのは気のせいか・・・     
f0214527_21505594.jpg
      
f0214527_2142591.jpg
    公園の仔猫たちも 朝からリラックスしてやわらかい陽ざしを楽しんでいました 

                           K7 タムロン 28mm~75mm F2.8
 
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
  
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-22 09:17 | 公園の野良ネコ

やっぱり春の匂いだよ      

f0214527_2215051.jpg
f0214527_2222392.jpg
    土曜日の寒さがうそのように穏やかな良い天気になりました
   そこで 春らしく蝋梅と紅梅のコラボレーションを楽しんでみました     K7 タムロン 28mm~75mm
f0214527_2210501.jpg
    ウウ~ン こんな小さな新芽も春の匂いがするよ~っ!                 チョビヒゲちゃんです
                                     RICOH CX2

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-20 08:26 | 公園の野良ネコ

またまた霜・霜・しも~

f0214527_22251799.jpg
     茎をのばしはじめたドウダンツツジも         
f0214527_2228038.jpg
      枯れ草の中から背伸びしてきたホトケノザや
f0214527_22301431.jpg
     小ちゃなオオイヌノフグリも       寒さ逆戻り!! は昨日の朝        
f0214527_714017.jpg
      ナント! 今朝は雪!初雪! ではないかナ・・・?  でも積もったのは初めてだ                          1cm足らずですが あぶないので散歩は中止しました

                     RICOH CX2

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
                            
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-18 07:18 | 季節の草花

ホトケノザ 

f0214527_9483132.jpg
f0214527_21203112.jpg
     ホトケノザ   この冬は 枯れ草の下で 少ないけれど紫の花をつけ続けていたように思う       
   とは言っても 最近は首を延ばして 春の花らしくなってきている    その結果・・・なのか! 霜のない処のは      茎ばかりのびて まだ花数は少ないけれど 霜を被ってる処の方が咲揃ってる感じ!   RICOH CX2  
f0214527_21505033.jpg
     オニイチャン アソンデ アソンデ!           
f0214527_21555975.jpg
     アソンデアゲルケド ケリケリハイヤダヨ!
f0214527_8162972.jpg
   オマエナ しつこいときらわれるよ!
   今回 ウシワカに甘えてるのは いつものピンクちゃんではなく オトウトギミです                                                             K7 SMC 28mm~75mm F2.8
             
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



[PR]

by egakioyaji | 2012-02-16 08:11 | 公園の野良ネコ

春の足音 Ⅱ

f0214527_850741.jpg
f0214527_21341946.jpg
f0214527_2134392.jpg
     オオイヌノフグリ    春は確実ですね! 上ばかりでなく 下にもこの小さな花が沢山咲いていました            朝 うっすらと霜をかぶった畦道では 何も見えないけれど 陽が射して花が開けば 
     5mm程度の小さな花でも色がきれいなので けっこうみつかる! 色違いも見つけたよ!      
RICOH CX2
f0214527_2205292.jpg
     シロチビちゃんの同腹キョウダイ なまえはまだない! (特長のある仔はみんなで直 つけちゃうんだけど)           この仔が4日ばかり姿が見えなかったので どなたかに引き取られたかと喜んでいたのに
      今朝はいつもと変らず 同じ場所に迎えにでていた・・・??  何処へ行ってたの?  
                              k7 タムロン 28mm~75mm F2.8
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-14 08:53 | 公園の野良ネコ

春の足音

f0214527_8322384.jpg
f0214527_22102270.jpg
f0214527_22104278.jpg
f0214527_2211733.jpg
    いよいよ白梅も咲き始めました  紅梅、蝋梅までも競ってまだこの木は蕾を沢山付けてます 
f0214527_8331711.jpg
    猫って 暑さ、寒さに敏感なだけで 寒がりではないですね! 寒い朝でもつきあってあげると元気によく遊びます      
                              K7 タムロン 70mm~300mm           
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-12 08:37 | 公園の野良ネコ

やっぱり咲いていた

f0214527_2219594.jpg
f0214527_22192894.jpg
f0214527_22194839.jpg
   散歩コースのちょっと脇の林に福寿草の咲く場所があるのを思い出して 昼休みに行ってみた                 やっぱり咲いてました  太陽をいっぱい浴びて 朝よりきれいだ!
f0214527_2232443.jpg
    前に 足を痛めて後足を使えないでいたシロチビちゃん ほぼ普通に歩けるようになってきたのに 今度は風邪気味で 食欲もなく 哀れっぽかったので2度ばかり風邪薬を飲ませたら 昨日から食欲も出てきて 今朝はもう元気に仲間たちと遊ぼうとしていた この仔のところも 春の気配!
                     RICOH CX2
                           
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
                            
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-02-10 09:19 | 季節の草花