「ほっ」と。キャンペーン

花の庭 

f0214527_14472765.jpg
f0214527_14475678.jpg
f0214527_14481386.jpg
f0214527_1449521.jpg
f0214527_1449313.jpg
   散歩コースの住宅街 今は何処のお宅の庭も きれいで華やかだ 思わずシャッターをきってしまっているのだが     帰宅して庭を見まわしてみたら 咲いてる咲いてる!わが家の庭も花いっぱいなのだ                      夢中になり過ぎてたら 自分がモデルにされていたのだ
f0214527_852173.jpg
    パパ もう食事の時間過ぎてるよ~                        RICOH CX6    
                                           
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-30 08:56 | 季節の草花

ウシワカとハルナちゃん

f0214527_21173369.jpg
   ハルナちゃんはウシワカが大の苦手・・・ 傍を通るだけで唸っている・・・          
f0214527_21215282.jpg
   歯をむきだしてうなるハルナちゃんにウシワカはただただ 呆気にとられている         
f0214527_21244296.jpg
   何なんだ? コノチビ・・・  (ウシワカは余裕だけど イイ感じしないよね~ 
f0214527_2151559.jpg
f0214527_2151017.jpg
    色のきれいなスミレもあちらこちらに目立ってきた こんな国道沿いの木の根っこにも・・・
                                 オリンパス E-PL3 Mズイコー45mm F1.8
                                 
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ

            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-28 08:16 | 季節の草花

オオイヌノフグリ     

f0214527_2147633.jpg
f0214527_21473813.jpg
f0214527_21474949.jpg
f0214527_21482319.jpg
f0214527_21495744.jpg
   今年は例年になく 同一花が群をなして咲いているのが目立つ!    最初にホトケノザが空き地一面に咲いているのに驚いたけれど 次がヒメオドリコソウ 今年はあちこちにどこにでも群れているのだ そしてタンポポ 今 土手や道の端に100m以上も黄色の帯をつくっている  そしてこのオオイヌノフグリ 公園内のどこにでも・・・田圃道も住宅街の通路にも・・・ 草丈が伸びて花数も多く 天気の良い日はよく目立ってきれいだ 大きく写したらネモフィラみたいだね 
f0214527_22301715.jpg
   うちのシロちゃん  最近ちょっとばかり体調が悪いらしく 食事にもムラがあり こちらまで一喜一憂させられています
        オリンパス E-PL3 45mm F1.8
                                                         
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-26 08:25 | 公園の野良ネコ

猫の森のゴクドウ

    猫の森にすごい猫が現れたとhaku さんに聞いたので久しぶりに行ってみました
f0214527_1843830.jpg
   オレに逢いたいってのはダレだい?・・・?
f0214527_1853123.jpg
   ゴクドウと呼ばれてるのはオレだ!何か用かい・・・      (ウハツ・・・すげえ顔 お前猫か~?)
f0214527_187779.jpg
   シロちゃんのパパだって~? なめんじゃねえよ~
f0214527_1895386.jpg
    アノコねえ 顔はすごいけど 性格はいいコだよ・・・    
    (テナ感じのことを言いそうなスゴイ顔したにゃんこさん だけど ミイミケちゃんの言うように人懐こくて             甘えんぼなんだ 見かけとは大違い  飼い猫だったようだ・・・)    
              <猫の森のhaku さん> はこちらです      
f0214527_8552358.jpg
   シャガ  このあたりでは 生け垣沿いや軒下に地味に咲いてる花だけど よく見るときれいな花だネ
    オリンパス E-PL3 45mm F1.8
            
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

                        
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-24 09:00 | 公園の野良ネコ

花は散れども 

f0214527_943613.jpg
f0214527_2233682.jpg
f0214527_9435343.jpg
f0214527_9441310.jpg
f0214527_9443370.jpg
     公園の桜も落下盛んとなりました  その花びらが光のどけき朝陽のなかで 生け垣に輝く花を咲かせ、           柔らかなジュウタンを敷き タンポポに語りかけ 散り際の美しさを見せてくれました 
f0214527_22223540.jpg
   木登りニャンコ   木の上だって遊び場だよ!        だって・・・
                           オリンパス E-PL3 12mm~42mm F3.5
                                                                            
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-22 07:49 | 季節の草花

しだれ桜

f0214527_2110198.jpg
f0214527_2154420.jpg
f0214527_21155318.jpg
f0214527_217177.jpg
   ソメイヨシノが散り始めると 代わって しだれ桜があちこちに派手な色で その存在をアピールしている     
f0214527_21364661.jpg
    この柱で爪磨きしてもいいかな?・・・             
f0214527_21392891.jpg
    やっぱり この木でやろう・・・馴れてるもんね~♪♪        (その木だってほんとはいけないんだよ)
                                 
                                  k7 SMCA 17mm~50mm F2.8
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ

             いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-20 08:28 | 季節の草花

ニャンコたちの遊び場

f0214527_16174219.jpg
f0214527_16192793.jpg
f0214527_16195545.jpg
   誰もいない朝のアスレチック広場も ニャンコたちのよい遊び場です
f0214527_1625148.jpg
f0214527_16525585.jpg
f0214527_8445537.jpg
   アスレチック広場を囲む桜 
   この公園は すり鉢状になっていて その底に総合運動場・テニスコート・中央広場・その奥に一段高い所に       アスレチック場があり ひょうたん池がその奥 やはり桜にかこまれてます         
                     オリンパス E-PL3 12mm~42mm F3.5

            
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

                         
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-18 08:48 | 公園の野良ネコ

丘の上の桜 Ⅱ 

f0214527_9501921.jpg
f0214527_950505.jpg
f0214527_9512291.jpg
f0214527_9513944.jpg
f0214527_951574.jpg
   この季節 私のお気に入りの場所なので 沢山撮りました も一度見て下さい                           下は 朝の中央広場 誰もいませんが 私たちとわかると あちこちから現れ出たニャンコたちの遊び場所に        変わります     
f0214527_1082322.jpg
   春はいいねえ! 暖かいし 花いっぱいだし・・・ ウフフツ!・・・
                                     K7 タムロン 28mm~75mm F2.8
                                         
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-16 08:25 | 季節の草花

丘の上は桜満開

f0214527_21112035.jpg
f0214527_1733527.jpg
f0214527_21244852.jpg
  丘の上の公園内 ぐる~り どこの桜も満開です 特にここふじの咲く丘の桜は 花壇の花や芝桜と組んで すごくきれいです
f0214527_2144165.jpg
    (ちょっとアンタ! うちの縄張りに来ないでよ~ アンタ乱暴だから 仔たちのしつけにワルイノヨ・・)              (邪魔にすんなよ~   この手が・・・ すこし手くせがわるいんだよ~)                               (わかんないこと言ってないであっち行って!)
f0214527_714365.jpg
   愛嬌があるといえば言えるこの顔で 撮影している人たちの後を何処までもついてきて 三脚wにじゃれたり         しゃがむと待ってましたとばかり背中にまで上ってくる  打たれたり蹴られたりしても動じない                       呼名はブタネコ とか トッツアンネコ

                                          k7 SMCA 17mm~50mm F2.8
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ

 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-14 08:04 | 季節の草花

藤岡の桜 

f0214527_21331111.jpg
    天竜寺の桜  (街中にある小さなお寺の境内です)    
f0214527_21351595.jpg
f0214527_21354349.jpg
    公園の桜(10日撮影)   昨日の天気のくずれ このあたりは小雨が時おりぱらついただけの曇り日で          桜に影響はなく 今日が満開ってとこです           
f0214527_2151548.jpg
f0214527_21521847.jpg
    新入りのこの仔  女の仔ときめてたらオスだとわかり カワイイ顔にちなんで ハルナちゃんときまりました


         オリンパス E-PL3 12mm~42mm F3.5
            
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

                          
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-04-12 09:08 | 公園の野良ネコ