「ほっ」と。キャンペーン

ダレの仔?

園内に咲くポピーとジャーマンアイリス
f0214527_21593861.jpg
f0214527_220472.jpg

f0214527_21485351.jpg
    あんたどこの仔? こんなとこに出てきて大丈夫?          キレイキレイちゃんが心配してます
f0214527_2213836.jpg
     雄猫たちもこんなに小さな(350mlのビール缶位かな)仔猫を近くでみるのは珍しいらしく興味津津             仔猫たちは 母猫を追って広場に出てみたものの 初めはよかったけれど 眠くなってきたし 知らないニャンコたち    ににおいを嗅ぎまくられたり だんだん怖くなってきたようだ     可哀そうだから生け垣に戻してあげたけど…                                          オリンパス E-PL3 Mズイコー 40mm~150mm                                                                       
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
 
  
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-30 08:32 | 公園の野良ネコ

アマエンボちゃんの仔たちは・・・

f0214527_20565195.jpg
f0214527_2231116.jpg
   アマエンボ母さんは人を信じてい過ぎるから 仔猫たちもオープンで カワイイ姿をみんなにみせてくれる 家猫として連れてってもらえる可能性は高いけど ちょっと心配・・・ 鴉に狙われるよ!           
f0214527_22175947.jpg
f0214527_22174349.jpg
   矢車草 半野生化しているこの花 公園内の通り傍を飾ってくれてたけど そろそろつかれが見えてきた感じ・・・ きれいなところを1枚残しておこう          オリンパス E-PL3 Mズイコー45mm F1.8             
                                  
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ

 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-28 08:28 | 公園の野良ネコ

母猫さんと通りに咲く花

f0214527_21582271.jpg
アマエンボちゃん      仔猫たち まだ隠しておいた方がいいんじゃない?
f0214527_21584698.jpg
    キレイキレイちゃん  今日もキレイキレイ~♪ 
f0214527_2222859.jpg
f0214527_22152264.jpg
f0214527_2241716.jpg
    1、シラン  2、バラ  3、サルビア・ミクロフィラ(ホットリップス)     
通りの家々の庭からのぞく花々も 美しく数を増してきました
                                  オリンパス E-PL3 Mズイコー 14mm~42mm                                                                       
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
 
  
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-26 08:05 | 公園の野良ネコ

 仔猫お披露目とアメリカフーロ

f0214527_21321527.jpg
f0214527_21394223.jpg
   アマエンボ母さんが4匹の仔猫たちをお披露目です みんなカワイイ~

f0214527_13475449.jpg
f0214527_21131537.jpg
   田植えの準備で畔はきれいに草刈りされるのですが それを待っていたかのように 違った雑草が直ぐに伸びてくる    今はノビルとこのアメリカフーロがほとんどの場所を占めている  小さ過ぎる花(花径5・6mm)だけどUPしてみると   意外と魅力的だ   

               オリンパス E-PL3 45mm F1.8                                                    
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-24 08:34 | 季節の草花

あらためて金環日食

   7:25分
f0214527_8342939.jpg
    7:36分   
f0214527_2145424.jpg
    オリンパス E-PL3 Mズイコー40mm~150mm ND-100000 使用      デジテレ 2X
  日食に合わせて家を出たはずなのに 雰囲気で気が焦りました 連写始めようとした寸前に電池切れをやっちゃって 焦ったあせった・・・その後の辛うじての一枚です                            

     みんな 今朝はなんで迎えに出て来ないの??
f0214527_14453744.jpg
    急に寒くなったり おかしな影が映ったり なんか変??     
f0214527_225062.jpg
    この時 にゃんこたちは何を感じていたのだろう???          RICOH CX6
   いつものように迎に出てきたのは このブタネコさんだけで  広場は静まりかえっていました   
   うまく撮れなかったけどわかりますか? 木漏れ日の変化の楽しさは満喫しました    CHICO        

            
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

                          
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-22 08:51 | 公園の野良ネコ

特報 金環日食・カタバミ3種

f0214527_948385.jpg
            オリンパス E-PL3 Mズイコー40mm~150mm ND-100000 使用      デジテレ 2X
                      お天気に恵まれて写すことが出来ました   
f0214527_2162069.jpg
     ムラサキカタバミ 
f0214527_2120228.jpg
     アカカタバミ
f0214527_16511399.jpg
    最もありふれた草花って感じでよく知っているつもりの花だけど よく見ると少しづつ色の違う種類が沢山ある      ようですね                   オリンパス E-PL3 Mズイコー45mm F1.8
f0214527_21553538.jpg
f0214527_21561754.jpg
    アカッパナくん  この公園に捨てられて3年目 おとなしい性格ですが 結構あまえんぼで撮影でしゃがんだり     すると すぐにまたぐらに潜りこんできてぴったりくっついてきます              
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ

 
           
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-20 07:58 | 季節の草花

黄色の花 (3) ジシバリ

f0214527_21135559.jpg
f0214527_21142991.jpg
     散歩途中の田圃の畔は このジシバリによって 今は黄色く縁どられています                           今年はなぜか 雑草の花つきがよく 同じ花が一面に咲くので 黄色は特に目立っていました
                 オリンパス E-PL3 45mm F1.8
f0214527_21413372.jpg
    アイボーちゃん  いつも この目でこっちが恥ずかしくなるほど じっと見つめているんです
            
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

                          
                                  
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-18 08:32 | 公園の野良ネコ

虫の好く花

f0214527_22333388.jpg
     
f0214527_223496.jpg
f0214527_22344431.jpg
f0214527_22365035.jpg
   花は上から   ・オダマキ   ・マーガレット   ・ユウゲショウ  ・ムラサキハナナ
  花の名はわかるけど 虫の名はわかりません               オリンパス E-PL3 45mm F1.8
f0214527_21415221.jpg
    相変わらず仲のいい ウシワカ キレイキレイちゃん姉弟      対角魚眼レンズ使用                                              
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-16 08:33 | 季節の草花

花の名に惹かれて

f0214527_10153266.jpg
    ジュウニヒトエ(十二単)      公園内 竹林の一か所にひとかたまり 今年も咲きました
f0214527_10161798.jpg
     西洋ジュウニヒトエ(十二単)    わが家の庭のあちこちにも咲いてます  
f0214527_2164575.jpg
   ユウゲショウ(夕化粧)        住宅街の道端 塀に沿ってあちこちに目立って来ました                            雑草にはヘクソカズラとかママコノシリヌグイなんて変な名の草が多いけど 農作業やる人には どんなにカワイイ花が咲こうがこの上なく 迷惑な雑草なんだからあたりまえなんだろう そうした中でジュウニヒトエやユウケショウなんて夢があっていいなあって親しみを感じちゃいますね~ 
                                  オリンパス E-PL3 Mズイコー45mm F1.8
f0214527_1814459.jpg
    トリオくん    カワイク写してよ!   
f0214527_1814191.jpg
    ブタネコさん    眠いよ~ じゃましないで・・・・・    
                 今回は 円周魚眼レンズであそびです                                                                             
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ
 
  
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-14 08:48 | 公園の野良ネコ

ダッチアイリス

f0214527_2114139.jpg
f0214527_21262739.jpg
f0214527_21145535.jpg
    丘の上の公園に咲くダッチアイリス        さわやかな色がいいですね
                                 オリンパス E-PL3 Mズイコー45mm F1.8
f0214527_2123129.jpg
f0214527_21233621.jpg
    キレイキレイちゃん(上)アマエンボちゃん(下)           対角魚眼レンズであそんでみました
                                  
にほんブロrグ村 写真ブログ 動物写真へ

 
            いつもコメントありがとうございます  お返事は訪問にかえさせて頂きます
[PR]

by egakioyaji | 2012-05-12 07:42 | 季節の草花