ツユクサと・・・

6/9 7日の晩 ようやく恵の雨 今日はまた暑くなりそう!
   ツユクサ 色色 水玉がついたのを写したかったんだけど・・・ 
f0214527_21584717.jpg
f0214527_21591312.jpg
f0214527_21593138.jpg

   クロちゃん・アカ・の3兄妹で前からけっこう懐いてもいるニャンコ(メス)なんだけど 特長がないので 誰も名前をつけてくれないで 未だヒッカキの仔(母猫)がヒッカキさん)で通ってる仔  ここに登場するのも初めてです
f0214527_2291878.jpg
f0214527_2293555.jpg
   ひっかきするのワタシじゃないよ 母さんだよ・・・
                        オリンパス E-PL3 Mズイコー40mm~150mm F4   
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-09 14:57 | 公園の猫と草花

 野蒜の花と仔猫ちゃん 

  6/7 曇天だったけど雨なし
   クビをぐ~んと延ばして ノビルの花が開き始めました
f0214527_1025560.jpg
f0214527_10251699.jpg
f0214527_10255687.jpg
f0214527_10311734.jpg

   アマエンボ母さんが 生垣に向って猫語(低い声)でグジュグジュと声をかけると オチビチャンが飛び出してきます
f0214527_1042108.jpg
f0214527_1042479.jpg
   
                      キャノンFD 85mm F1.8
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-07 10:48 | 季節の草花

おいしい木の実と仔猫ちゃん   

   6/5 昨日は31℃を超えましたました 今日も朝から蒸してます
  樹木の花が 一通り咲き終わって 色鮮やかな実が熟している 小鳥たちの声も賑やかなはず!
    河津桜の実
f0214527_10830100.jpg
  ユスラウメ 葉で覆い隠してるけど中を覗くと艶やかな実がイッパイ!
f0214527_10145143.jpg
   ブルーベリー  色づくのはこれから・・・
f0214527_10155357.jpg
 
   アマエンボちゃん親仔  
f0214527_10252484.jpg
  白毛の仔が2日前から見えない・・・  アマエンボ母さん どうも私たちに探してほしいらしくて 何か真剣に頼んでる気配なんだけどねえ・・・   元気な仔だったから どこかの家猫になれたと思うよ・・・                                          オリンパス E-PL3 Mズイコー40mm~150mm F4                      
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ                                                                              
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-05 10:50 | 散歩道スナップ

バーベナと野良生活に慣れてきた捨てられ猫       

6/3  梅雨に入っているとは思えないカラカラ天気が続いています
  バーベナ  もとは園芸種だったとおもうけど 強い花で 路の傍や空地で良く見かけるようになりましたね
f0214527_936131.jpg
f0214527_9365910.jpg
f0214527_9365927.jpg

   新入りさんも来園してから 早2ヶ月になろうとしてます 体大きいのにオチビニャンコたちに邪魔にされ ネコパンチ受けていたのに 今ではすっかり余裕!! チビラのボスのような態度になった 今朝も悠々とひなたぼっこです
f0214527_9522591.jpg
f0214527_9524394.jpg
f0214527_9525766.jpg

               オリンパス E- PL5 M ズイコー 45mm f1.8                                                             
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
       
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-03 10:53 | 公園の猫と草花

謳うチェリーセージ

  6/1   梅雨の晴れ間? 昨日今日と気持の良いお天気です
   チェリーセージのコトリ(花) 今年も元気に謳いだしました 
f0214527_10242114.jpg
f0214527_10242697.jpg
f0214527_10245498.jpg

  アイボちゃん 完全に戻されちゃったのかい?  此処の方がいいなんて・・・やっぱり思ってほしくない・・・
f0214527_1034728.jpg
  オチビちゃん この頃姿を見せない日が多いねえ・・・ どこへ行ってるの? 
f0214527_10365430.jpg

                       オリンパス E- PL5 M ズイコー 45mm f1.8                  
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 
                                        
[PR]

by egakioyaji | 2013-06-01 10:43 | 公園の野良ネコ