人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 野良ネコ  シロちゃんとパパ

ノラ猫シロちゃん その後                                     
 野良ネコ  シロちゃんとパパ_f0214527_1426826.jpg
   秋 お彼岸のある朝 シロちゃんが捨てられていた池の傍に白百合の花が供えられていた 人が事故を起こすような場所ではないので 多分・・・シロちゃんを捨てた人かな?   公園の猫たちは見知らぬ人が近ずくと まるで姿を見せない・・・それにシロちゃんは捨てられた時、ほとんど白猫だったのが だんだん背中の毛が色ずき、黒毛まで混じってきたし 捨てた当時のシロちゃんをいくら探しても見つからなかったと思う・・・ 野良ネコ  シロちゃんとパパ_f0214527_15244416.jpg           野良ネコ  シロちゃんとパパ_f0214527_16585795.jpg  
                  オクレ姉妹と一緒                      親代わりのショーちゃんと
          5匹のえさ場を奥のあずまやに決めていたので 毎日のお散歩常連さんたちとは 親しくなり
おやつをもらったり 遊んでもらったりしてました              
 秋も深まり 風が冷たくなるとお馴染みさんたちが 温かい毛布や座布団を持ち寄ってくれました 
 
 野良ネコ  シロちゃんとパパ_f0214527_15375965.jpg
  パパはダンボールに布団・シーツを敷いて カイロを入れて寝床作り  
ところがこれを一晩で清掃ボランテアの人たちにかたずけられてしまったのだ   このあずまや 猫用ではないからねえ                                    そこでパパは 夕方ダンボールと布団ひと組を組み立て 朝まだちょっと寒いけど食後にはたたんで持ち帰ることにした
持ち帰った布団は日に干し シーツは毎日洗濯して夕方また 持って行くので 猫たちのパパに対する信頼と親しみは絶大で組み立てている間背中に乗ったり ひもを引っ張ってお手伝い?したりの嬉しさを表現するのです                                        これを朝晩 雨の日も風の日も温かくなるまでパパの日課になりました                                                                                                             
  ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

by egakioyaji | 2010-11-03 16:24 | 公園の野良ネコ