人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 家猫になった シロちゃん

 家猫になった シロちゃん_f0214527_1073251.jpg
  シロちゃんを捜すこと30分余り 一年前に捨てられていた場所近くの草叢から ひょろひょろ よたよたとパパの前にすがたを現したシロちゃん  死んでいった広場の猫たちと同じだ! パパは青くなって街に戻り獣医に相談 薬をもらってミルクを持って 再びシロちゃんのもとへ       
 家猫になった シロちゃん_f0214527_14372351.jpg
  死ぬなよシロちゃん! 俺が死なせない ガンバレヨ! パパは半泣きです 幼い姿が頭をよぎる
 ミルクでさえ殆ど喉を通さないシロちゃんのために パパは一日中付き添い 僅かずつでも口の中を潤してあげていました 3日目の朝 今日はもう生きてないかもしれないと悲壮な気持ちで出かけところ
  そこへ現れたのが救いの女神 高崎方面でノラ猫のボランテアをやっていたという Y さんです 彼女はペットケージを持ってきて 手際よく 自分の行き付けの獣医のところへ連れてってくれ 折り返し電話で2・3日の入院で助かるとの連絡までしてくれたのです ヤレヤレ! (;;)  
 家猫になった シロちゃん_f0214527_15174555.jpg
  病院に二泊三日 退院の日がきました シロちゃんは我家で引き取ることにきめ 近くのショッピングセンターの駐車場で彼女と待ち合わせしてパパが3日振りのシロちゃんに声をかけると 今まで聞いたことない 周りの人が驚くほどの奇声を発したのです
そして我家へ 公園に運んでいたふとんと毛布を用意してニャンコのママが待っていました 今度は何処へ連れて行かれるのか 不安でイッパイだったのだろう それが使い慣れた毛布の上に出され ママの顔を見た瞬間 一気に気も 神経も 筋肉までもがゆるんだのだろう・・・!ニャ~の一声と同時に下からは洗い上がりの毛布の上に ごっそりと そう コンモリともらしちゃったんです 
  これがシロちゃんの 我家への手・み・や・げ ?ってことで 以後 大好きなパパと一緒にひとつ屋根の下で暮らせるようになり 早 一年半がたちました 元気で~す 応援ありがとうございました  これからもよろしくで~す!  

  ランキングに参加しています
下の動物写真の文字をクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

by egakioyaji | 2010-12-05 15:51 | 公園の野良ネコ