人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に備えて

冬に備えて_f0214527_11331192.jpg
冬に備えて_f0214527_11343478.jpg
   広場の上のひょうたん池には 冬越しのために沢山のカルガモが戻って来ます 池の周りには 猫 その食べ残しをあさるカラス 野生の獣もいるらしく カルガモが卵を抱く場所がない・・・それで残念ながらこの池でコガモの泳ぐ姿はみられません  それでも近くの田圃の用水路などで育てたコガモを連れて50羽以上のカモがここで冬越しをしています                    K10D SMC-A 50mm F1.7   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
冬に備えて_f0214527_11374327.jpg
   今日のシロちゃん   舌なんか出しちゃって すごい顔で眠りこけているみたいだけど シロちゃん! シロ!シロッ!声をかけると シッポの先だけ ピク! ピクピク! 尻尾だけが反応してます      RICOH CX2 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

by egakioyaji | 2010-12-15 16:09 | 季節の草花